気楽にやれるダイエット [ダイエット]

いろんなダイエット法がありそれぞれルールがあります。
ただ、このルールに振り回されると失敗します。

ルールはある程度の目安です。
ルールを守ることは大事ですが、あまり重視しすぎるのもよくないのです。

例えばルールがあるダイエットをやった場合、
そのルールを完璧にこなそうとするとかなり面倒です。
面倒だと途中で嫌になりやめてしまいリバウンドします。

また、なかなか思ったように痩せないと、
本当にルールどおりに出来ているのか?といった不安も出てきます。

このような不安が出ると、そのダイエットを疑うようになります。
疑った状態で続けることは出来ず、結局やめてしまうのです。

ダイエットなんて山ほどあります。
なので、ルールの厳しいダイエットをあえてする必要も無いでしょう。

ダイエットなんて消費カロリー>摂取カロリーです。
ルールなんてあってもなくても痩せるのです。

ルールに縛られ、ルールに振り回されるようであれば、
そのようなルールに縛られるダイエットはやめ、
気楽に出来るダイエットに挑戦したほうがよいと思います。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。